ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

ノンアルで楽しむビール のんだフリー

ビアテイストノンアルコール飲料 ノンアル探しにハマっている私に夫がたまにお土産を買ってきます。 今回は「見た目が可愛かったから」とのことで買ってきた、こちらを試してみます。 パッケージ&ネーミングが可愛い のんだフリーのお味は? 原材料を見た時…

ノンアルで楽しむ白ワイン

白ワインテイストノンアルコール飲料 お菓子やアイスクリームで有名なシャトレーゼ。私はよく、シャトレーゼで無添加食パンを購入するのですが、その際にワインぽい見た目のノンアルコール飲料を発見!試してみることにしました。 アルコールが飲めた時は、…

ノンアルで楽しむレモンビール

レモンビールテイストノンアルコール飲料 愛飲中のノンアルコールビール「龍馬」のレモンビールがあると知り、試してみることにしました。 龍馬レモンお味は? レモンの風味でスッキリ!甘すぎなくて爽やか。けど、ビールっぽさは。。?うーん、ちょっと物足…

ノンアルで楽しむシードル part2

シードルテイストノンアルコール飲料 毎週注文するcoopの冊子をパラパラめくると、ノンアルコールのシードルが掲載されており、試しに購入してみました。 スパークリング ヴァル ド ランス ポム ビオのお味は? 一口目から「おぉ~!シードルっぽい」と感じ…

ノンアルで楽しむドイツビール

ビアテイストノンアルコール飲料 濃いめのノンアルコールビールを探して辿り着いたこちらを試してみます。 ビットブルガードライヴのお味は? 麦芽とホップを感じる!本格的な味です。海外のビール~!という感じ。後味と鼻に抜ける香りもちょっと苦味があり…

ノンアルで楽しむシードル

シードルテイストノンアルコール飲料 軽いお酒をスイーツと一緒に楽しみたい時など、よくシードルを飲んでいました。ジュース感覚でほろ酔いになれて良いですよね。 今回は夫が会社帰りにたまたま見かけて買ってきてくれたこちらを試してみます。 ラシャス …

ノンアルで楽しむピノ・ノワール

赤ワインテイストノンアルコール飲料 今回は、以前飲んでシャルドネが美味しかった[ヴィンテンス]のピノ・ノワールのを試してみます。 メルローもあったのですが、梅雨でジメジメ蒸し暑くて嫌な季節なので、フルーティーで軽めのものが飲みたく、今回はピノ…

ノンアルコールサングリア風ジュレ

ノンアルコールのスイーツ 先日KALDIで見かけた変わりダネスイーツがこちら。 サングリアのジュレって一体どんな感じなの?!と気になり購入してみました。 ノンアルコール サングリア風ジュレのお味は? サングリアということで、かなり甘めのゼリーを想像…

白ワインテイスト/オピア シャルドネ

白ワインテイストノンアルコール飲料 エチケットがキレイでなんだか美味しそう! とAmazonで見つけたこちらを試してみます。 オピア シャルドネのお味は? 口当たりが良く、暑い季節に冷やしてさっぱりと飲みたくなる、スッキリしたお味です。ぶどうの酸味も…

ビアテイスト/プロステルレモン

ビアテイストノンアルコール飲料 こちら、前回に続き、酒屋で見かけてジャケ買いです。ドイツの国旗と王環のイラスト、緑と黄色のデザインが、何となく美味しそう! プロステルレモンのお味は? 甘~い!ビールの味云々の前に甘すぎて。。こりゃ、ぬるくなる…

スパークリングワインテイスト/ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン

スパークリングワインテイスト 5年程前に長男を出産したのですが、その頃1つお気に入りのノンアルスパークリングワインがありました。しかし、時が流れ、今そのワインがネットや店頭で手に入らなくなっていました。。(商品自体はあるみたいなのですが、、) …

ビアテイスト/龍馬1865

ビアテイストノンアルコール飲料 ビールが心から好きであるが故、どうしてもノンアルコールビールが好きになれず、敬遠してきました。 けれど、どうしてもどうしても夏にビールが飲みたい。。。と葛藤し、ネットの評価も上々なこちらを購入してみました。 龍…

白ワインテイスト/ヴィンテンス・シャルドネ

白ワインテイストノンアルコール飲料 お気に入りノンアルのひとつがヴィンテンス・シャルドネです。 今まで「ワインテイスト」と謳われている物は幾つか試してみましたが、殆どが「ぶどうジュース」っぽかったんですよね。 しかし、初めてこちらを飲んだとき…

アルコールの好みは?

既に幾つかお気に入りのノンアルコール飲料があるので書き留めたいのですが、 その前に、私がどのようなお酒が好きなのか、趣味嗜好を記そうと思います。 良く飲むお酒(大好き!!) ビール ワイン(白・赤・泡) 周りの人に合わせて飲む(家では飲まないけ…

美味しいノンアルコール飲料を求めて

はじめまして。ひげうしです。 お酒大好き!!毎日飲んで楽しく暮らしたい。 そんな私、30代半ばの主婦(育休中)です。 現在、次男の授乳中のため、お酒が飲めません。 妊娠期間を合わせると1年以上大大大好きなアルコールから遠ざかっています。 そんな…