ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

白ワインテイスト/ヴィンテンス・シャルドネ

白ワインテイストノンアルコール飲料

お気に入りノンアルのひとつがヴィンテンス・シャルドネです。

f:id:htk15:20200611113943j:image

今まで「ワインテイスト」と謳われている物は幾つか試してみましたが、殆どが「ぶどうジュース」っぽかったんですよね。

しかし、初めてこちらを飲んだとき「あれっワインぽい!」と感じたのです。


f:id:htk15:20200611113955j:image

原材料に「ワイン」とあります。

ワインのアルコールを飛ばして作っているんですね。

 

ヴィンテンス・シャルドネのお味は?

癖がなく爽やか。飲んだ後にワインと同じような余韻が残ります。ちょっと甘めですが、普通のシャルドネワインと同じように魚料理等に合います。よく冷やしたほうが美味しいです。(ぬるいと甘さがより際立ってしまう^^;)


f:id:htk15:20200611114009j:image

ワイングラスに注ぐと、香りもワインのように立つので「ワインだよ」と言われたら信じちゃうかも。

 

購入方法

Amazon等インターネットで購入出来ます。6本セットなら1本あたり1100円程度です。

 そういえば、ミニボトルがcoopの宅配でも売っていたのでびっくりしました!

 

ノンアル満足度

私的満足度は5点満点で4.5!

もうちょい甘くない方が好みですが、白ワインの気分の時はこのノンアルで乗り切ります♪