ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

白ワインテイスト/オピア シャルドネ

白ワインテイストノンアルコール飲料

エチケットがキレイでなんだか美味しそう!

Amazonで見つけたこちらを試してみます。


f:id:htk15:20200622132643j:image

 

オピア シャルドネのお味は?

口当たりが良く、暑い季節に冷やしてさっぱりと飲みたくなる、スッキリしたお味です。ぶどうの酸味もきちんと感じるので軽~いワインを飲んでいる気分にはなれます。自分の好みとしては、もうちょっとワイン特有の樽っぽさが欲しいですが。


f:id:htk15:20200622133148j:image

オーガニックということで、余計な物が入っていないのが良い感じ!


f:id:htk15:20200622133244j:image

濃いめに見えますが味はさっぱり系。

 

購入方法は?

Amazonで1本1750円程度。

スパークリングワインテイスト等と三本セットもあるので、まとめ買いするとちょっとお得に買えます。

 

ノンアル満足度

私的満足度は5点満点で4点!

クセが無い スッキリ系の白ワインが飲みたい日に、リピートしてみます。