ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

ノンアルで楽しむピノ・ノワール

赤ワインテイストノンアルコール飲料

今回は、以前飲んでシャルドネが美味しかった[ヴィンテンス]のピノ・ノワールのを試してみます。


f:id:htk15:20200628113416j:image

メルローもあったのですが、梅雨でジメジメ蒸し暑くて嫌な季節なので、フルーティーで軽めのものが飲みたく、今回はピノをチョイス。

 

ヴィンテンス・ピノ・ノワールのお味は?

ぶどうの酸味と、ベリーっぽい甘さを感じます。フルーティーで軽くて、良い感じ。シャルドネを飲んだ時に感じた「ワインっぽさ」は、そこまでありせんが、かといってぶどうジュースみたいではない。バランスが良いと感じました。軽めで華やかなものが飲みたい日には良いです。


f:id:htk15:20200628114714j:image

見た目はもはや赤ワイン。


f:id:htk15:20200628114745j:image

原材料はシンプルで、変なものが入っていないので安心。

 

購入方法は?

Amazonで1本1680円ほどで購入しました。

バラで買うとやはりちょっと割高ですね 

 

ノンアル満足度

私的満足度は5点満点で4点。

軽い赤ワインを飲みたい気分の時にはとても良いと思います。