ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

ノンアルで楽しむシードル part2

シードルテイストノンアルコール飲料

毎週注文するcoopの冊子をパラパラめくると、ノンアルコールのシードルが掲載されており、試しに購入してみました。

 

スパークリング ヴァル ド ランス ポム ビオのお味は?
f:id:htk15:20200713102310j:image

一口目から「おぉ~!シードルっぽい」と感じました!甘めのりんごの味が口いっぱいに広がり、炭酸のシュワシュワが喉を刺激します。かなり濃いめの味で、単なるりんごジュースよりもズッシリしています。しかし、アルコールが無いのでぐいぐい飲めてしまいます!


f:id:htk15:20200713102705j:image

グラスに注ぐとオレンジ色に見えるほど濃い。


f:id:htk15:20200713102739j:image

りんご+炭酸のみ!

 

輸入業者を見ると「ル・ブルターニュ」とあります。何度か行ったことのある神楽坂のガレット屋さんが輸入してる物だと分かりました。確かにお店で飲んだシードルに味が似ている気がする。。!

 

購入方法は?

coopでは750ml税込1500円ほどでした。

Amazon等インターネットでも購入できるみたいです。

 

ノンアル満足度

私的満足度は5点満点で4.2点。

スイーツに合うシードルという感じ!