ノンアル探検隊

美味しいノンアル飲料を探す地方都市在住主婦のブログ

ノンアルで楽しむビール のんだフリー

ビアテイストノンアルコール飲料

ノンアル探しにハマっている私に夫がたまにお土産を買ってきます。

今回は「見た目が可愛かったから」とのことで買ってきた、こちらを試してみます。


f:id:htk15:20200809130351j:image

パッケージ&ネーミングが可愛い

 

のんだフリーのお味は?

原材料を見た時点で「あ、これは、あんまり好きじゃないやつかも。。」という予感はしたのですが、、

一口飲んで「やっぱりダメだー!」となってしまいました。。

私は国内の大手メーカーが出しているノンアルビールの殆どが、化学的な、というか薬っぽい後味で苦手なんです。。分かりますかね。。?

こちらの「のんだフリー」も、味が薄い上に後味が薬っぽくて私にはダメでした。。

勿論飲みきれず、買ってきた夫に「残りはあげる!」と返したら悲しそうでした。ごめんよ。


f:id:htk15:20200809131026j:image

私は人工甘味料の味がダメなのかなぁ?


f:id:htk15:20200809131116j:image

色はキレイ

 

購入方法は?

紀ノ国屋で140円くらいだったそうです(夫談)

価格はお手頃ですね。

 

ノンアル満足度

私的ノンアル満足度は5点満点で1.5点!

ネーミングセンスは好きです。。。